2018年02月05日

リズムとペース

いろいろな方のアドバイスにより、やることがかなり明確になり、つまりはやることがとてつもなく大量になった。

今月ライブを予定しているが、そのための練習時間すら気になるようになってしまった。
でも今回はWさんとのライブだから、本番まではがんばろうと思う。

このライブを終えたらまた、しばらくは音楽活動も封印、仕事に超集中だ。

こういうときの最大の課題は、仕事への時間と息抜き、気分転換の時間のバランス。
自分の場合、あえて優先的に息抜き時間を入れないと、気がつくと疲れの限界を越えてるっていうことも多々ある。

そうなると効率も悪くなる。

なので、やはり、週1日、というか半日休みを2回くらいとるのが適切かなと思う。

ライブも練習はあと1回で、その後は本番になり終わる。

今は、まったく旅に出たいとも思わないし、とにかく自分なりの成功を成し遂げてから次の旅には出たいと思う。

今日から月曜日。

しばらくは、ヘルウィークとして自分の限界に挑みたい。

あとは、いかに自分のペース、リズムを保つか。

僕は、自分のペース、リズムがくずれることを嫌うことがわかった。

成功している人たちは、皆、自分のペース、リズムを保っている。
たまにイレギュラーはあるとしても。

僕は成功者のマネをする。

だから、自分のペース、リズムをできるかぎり保つ。  


Posted by hiro at 06:24